
【ひもきんぐ】犯罪者は悪い人ではないのかもしれない

どうも、ひもきんぐです。

突然ですが、最近殺人のニュースがよくながれます。

ニュースで犯人の顔や名前が出ると必ずみんな口をそろえ

「ばかだなぁ」

「こんなことしなかったら人生を棒にふらなかったのに」

「周りの家族はどうやって生きていくんだろうねぇ」

「こんな悪い人になっちゃいけませんよ」

なんて言いますよね。

僕はそれはちょーっと違うと思うんですね

あ、これは僕が犯罪者をかばっているわけではありませんよ。

もちろん殺人、および犯罪は絶対にしてはいけないこと。

ただ、そんな簡単に「悪い人」だの「人生おわったな」とか言ってはいけないと思うんですね。

まずはこちらをみてください

f:id:himoking:20170221130814j:plain

彼はヘンリー・リー・ルーカスといいます。

全米17州で300人以上を殺害していると言われています。

犯罪者を超したサイコパスですね。

ここまで彼が殺人をしてしまった理由の一つとして考えられるのは

やはり幼いころの虐待ですね。

それでは彼の過去について見ていきます。

彼の父は電車に酔っ払い手足を失った、元鉄道員。

母は家計を支えるため売春婦をやっていました。

この二人からうまれた11番目の子供がヘンリーでした。

ヘンリーの母は娘をほしがっていました。娘にも売春婦をさせるためです。

しかし、生まれてきたのはヘンリーという男の子でした。

母は失望し、ヘンリエッタ」と名付けて女装をさせた、意味も無く殴りつけたり、自身の客を家に呼んでヘンリーの前で性交し、それを見るように強要するなど、執拗な性的虐待を繰り返していました。(Wikipedia参照)

もし、あなたがヘンリーだと思ってみてください。頭がおかしくなるでしょう?

そんな恐ろしく残酷な過去をもった人たちを簡単に「悪い人」や「犯罪者」で終わらせていいのでしょうか?

「こいつは人生を棒にふったな」ではないんです、

もう人生を誰かによって棒にふられているんです。

もちろんこんな過去をもっているのは彼だけではありません。

あの秋葉原通り魔事件加藤智大だって、テストで100点とらなかったらその日の

夕食は新聞紙にぶちまけられたご飯だったりの虐待をうけたり。

オウム真理教麻原彰晃は昔から左目が見えず、親には捨てられたように学費も寄宿舎代も食費も不要な盲学校へ入れられたそうです。その学校生活13年間両親が面会に来たことは一度もないとか。

身近にこういう人が存在するんです。

こんな壮絶な人生をおくった人こそ犯罪の道に手を染める人が多いのです。

そんな過去も知らずに、ニュースの20~30秒程度のもので簡単に「悪い人」なんて言えますか??

犯罪者は許すべきではありません。しかし、彼らのほとんどに人を殺める理由や過去が存在するんです。

このことを常に頭のどこかに意識しながらニュースを見ないといけませんね。

【ひもきんぐ】第一回!チキチキよくわからない歌詞の曲をみなさんが理解できるように自分なりに歌詞を解説してみようじゃないか!!!

どうも、ひもきんぐです。

前回のブログははっちゃけてしまったので

今回はおとなーしくやっていこうとおもいますw

さて!今回はですね。

「最近のバンド、もはや最近の曲はリズム重視しすぎて歌詞の意味がほとんど理解できない説!!」

つまりどういうことかというとですね。

例えばこちら!

f:id:himoking:20170217210506j:plain

ちょっと今ははやりの曲ではないかもしれないけれど、少し前に爆発的にヒットした

UNISON SQUARE GARDENシュガーソングとビターステップ」

あの「血界戦線」のEDにもなりました!

Mステにもでていますし、

みなさん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

リンクもはっときます!

youtu.be

とにかくリズムが素晴らしいですね!

だからバチボコもりあがる!!

さらにとても歌いやすい!!

カラオケにもってこいの曲ですね!!

僕の友達もカラオケ行ったらまずみんなこれ歌いますね!

しかし、友達が歌っているのを毎回聞いてると思うんです。

「お?おま、ちょ、え?これ歌詞の意味わかって歌ってるのか?」

って

すべての歌詞はのせると何とか権などに引っかかっちゃうので

1番の歌詞だけ載せます

 

 

超天変地異みたいな狂騒にも慣れて 
こんな日常を平和と見間違う
rambling coaster 
揺さぶられながら 
見失えないものは何だ?

平等性原理主義の概念に飲まれて 
心までがまるでエトセトラ
大嫌い 大好き ちゃんと喋らなきゃ 
人形とさして変わらないし

宵街を行く人だかりは 
嬉しそうだったり 
寂しそうだったり
コントラストが五線譜を飛び回り 
歌とリズムになる

ママレード&シュガーソング、
ピーナッツ&ビターステップ
甘くて苦くて目が回りそうです
南南西を目指してパーティを続けよう 
世界中を驚かせてしまう夜になる
I feel 上々 連鎖になってリフレクト

 

ほれ、

歌詞わけわかめ!!!

いや、これだけ聞くと僕が最近の曲は歌詞がダメダメとかディスってるように聞こえがちですが、決してそういうわけではなく、僕が言いたいのは時代によって曲の形が変わっていくんだなということです。

昔の曲は一般的には自分の伝えたい歌詞をリズムで押し上げるイメージを感じました

今の曲はどちらかというと、リズムに歌詞をのせているかんじがしますね!!

水曜日のカンパネラさんとかもそうですよね!

しかしですね、やっぱりカラオケで歌うときはしっかり歌詞の意味まで理解したうえで歌ったほうが気持ちいいと思うんですね!なーのーでー!

「第一回!チキチキよくわからない歌詞の曲をみなさんが理解できるように自分なりに歌詞を解説してみようじゃないか!!!」パチパチパチ

はい!題名の通りですね!今回はシュガーソングとビターステップの歌詞を僕なりに解説していきます!!!

※これは僕の独断の考えで「は?なにいってんだこいつ」みたいなこと思っちゃだめですよw

では、いってみよう!!ではまず最初!

           超天変地異みたいな狂騒にも慣れて 

こんな日常を平和と見間違う
rambling coaster 
揺さぶられながら 
見失えないものは何だ?
     

 えwもうしょっぱなから難しいじゃないの、、、、、

えーとですね。まず単語の意味を訳します

天変地異・・・天地間に起こる自然の災害や、変わった出来事のこと。

狂騒・・・常軌を逸したようなさわぎ。

rambling coaster・・・まとまりのないコースター、散歩するコースター

えーーー、なんで俺こんな企画出しちゃったんだろ、、、難しすぎる、、、ギブアップしたいわw

えーとーー

超天変地異みたいな狂騒にも慣れて 
戦争や差別やいろんな問題が世界で起こっているが
こんな日常を平和と見間違う
「んなもんは日本でおこってないから、この国は平和だぜ!」と見間違う
rambling coaster 
揺さぶられながら 
見失えないものは何だ?
まとまりのないむちゃくちゃな世界に生かされている中で見失ってはいけないものはなんなんだろう
 

この色で書かれているのが歌詞で、この色がその歌詞の僕なりの訳です。

まぁあれっすね、とりあえずいいかんじに無理やりまとめた感まるだしだな(汗)

よし、次行こう!!

平等性原理主義の概念に飲まれて 
心までがまるでエトセトラ
大嫌い 大好き ちゃんと喋らなきゃ 
人形とさして変わらないし
 

うおおおおおおおお、UNISON SQUARE GARDENの方すごいな、、、

こんな独自性の塊のような歌詞をかけるセンスがすごい、、、

平等性原理主義・・・すべてのものを平等にするべきという考え。

エトセトラ・・・いろいろ。等々。

ではまいります、

平等性原理主義の概念に飲まれて 
とにかく平等に、平等に!と言われ続けられて
心までがまるでエトセトラ
心がエトセトラに!!!!
大嫌い 大好き ちゃんと喋らなきゃ 
嫌いとか好き!とかちゃんといわないと
人形とさして変わらないし
人形とおなじだぞい!
 

 はい、すみません、あまりにも歌詞の意味が理解できなくてほぼなげやり状態です。え?あれですよ?

え?ちょ、そういうネタおもしろくないよとかいわないでくださいよ!ちょ

はい!次がんばろう!!

宵街を行く人だかりは 
嬉しそうだったり 
寂しそうだったり
コントラストが五線譜を飛び回り 
歌とリズムになる

 

 オワコンだぁぁぁぁああぁぁ、わけわかめぇぇぇっぇ!!走馬燈みえてきた、、、

宵街・・・造語で夜の街みたいなかんじ。

コントラスト・・・ 並置されているものごとや近縁のものごと、対比。

五線譜・・・何も書かれてない楽譜。

つまりこんなかんじですかね

 

宵街を行く人だかりは 
夜の街を行く人だかりは
嬉しそうだったり 
嬉しそうだったり
寂しそうだったり
寂しそうだったり
コントラストが五線譜を飛び回り
そういう喜哀の対比が楽譜とびまわっちゃって
歌とリズムになる
この曲ができたぜ!!

あ、うっす、もうなにも言っちゃだめですよ。ちょ、だからキチガイとかいわないで!

ぜひそこのあなたもやってみてください!バチボコ大変なんすよこれ !

さーーて!お待ちかねのサビですよ!!!

ママレード&シュガーソング、
ピーナッツ&ビターステップ
甘くて苦くて目が回りそうです
南南西を目指してパーティを続けよう 
世界中を驚かせてしまう夜になる
I feel 上々 連鎖になってリフレクト

ひいいいいいいい!!よし!最後の力を振り絞って、、、、、 

リフレクト・・・反射する。みたいな?

うおおおおおおおおおおおお

ママレード&シュガーソング、
辛さと甘さが混ざり合った歌
ピーナッツ&ビターステップ
さらにピーナッツとビターだぜ!!!(投げやり)
甘くて苦くて目が回りそうです
なんかいろいろ調味料混ぜすぎて脳がふるえるうううううう
南南西を目指してパーティを続けよう
南南西らへんなんか演技いいからそこらへんでパーティしようぜ! 
世界中を驚かせてしまう夜になる
世界中をおどろかせちゃうZE
I feel 上々 連鎖になってリフレクト
私 感じる 上々!!まじりあってはんしゃしちゃうわ。
 
 
結論:歌詞を偏差値低いやつが
無理やり訳そうとするとオワコン
 
よし、ちょっと今日は頭おかしいわ、寝よう
以上!!!

【ひもきんぐ】出だしのAISATU

出だしのあいさつって大切だよね

ひーもひーもひもひもひもきんぐ!ぐへへ

ごめんなさい。まだキャラが定まらなくて、、、

いやー、ブログまだ初めて数分ですけど、やっぱり夢は知名度上昇して有名人なりたいですね!(ゲス)

そこでひもきんぐが唱える説はこちら!!!!!!

「とりあえず独特な挨拶作っといたら有名人になれるんじゃないか説!!!!!!」

たとえばユーチューバー様とかほとんど出だしの挨拶あるじゃないですか?

た。と。え。ば。

 

f:id:himoking:20170217003142p:plain

はーいどーも!!水〇りボンドのか〇たでーす!ト〇ーでーす!はい!今日もがんばっていきましょう!ウェイ!

これはまぁ独特な挨拶ではないですがなんか安心感がありますよね!

んー、50点かな(話の趣旨かわってきたし上から目線卍)

さぁ!次の採点行きましょう!

f:id:himoking:20170217005213j:plain

モザイク雑くてすいませんww画像編集もど素人でww

あれですよねYOUTUBE安定の大御所様、日課金さんですけれども

まぁ全体的に60点かな(もはや採点基準などない)

あれだ、ほかにも

どーもマ〇トです、しいいいいいい (80点)

とか

せーの!アデゥーーー! (78点くらいかな)

とか

どーも!お〇たなチャンネルのな〇とーです!うぃん!、、、、、渋谷JA〇ANです

(25点)

とか

さてここで本題です!!!!!

ひもきんぐさんの出だしの挨拶どうしましょう!!

とりあえずノリで考えました

  • どうもー!!!!ひもたまりきんぐでーす!
  • 九州のスパナといったら俺のこと!HIMOKING!
  • 友達いねぇZE!うっひょひょひょふお!!
  • 歩く電子レンジー♪♪うううううう ひっも!

ふー、こんなところですかな!

あー、あれだな、こういうこと書くからブログみんなみてくれなくなるし、

彼女もできねぇんだ

ていうかここまでみてくれてるひといるかな

まずこのブログ見てくれてる方がいたらすごい!

いや、見てくれてる人いるわけないわ、独り言状態やわ

多分、「あ?ひもきんぐ?なまえからセンスねぇんだよ、燃やすぞ!」とか

「お前の家水没させたろか!!!!!」

とか思われてるんだろなぁ、、、

まぁ今は独り言でもいつかビッグになってやるぜい!(無理やりいい風に終らせた感)

ということで結果、挨拶は歩く電子レンジー♪♪うううううう ひっも!にしていこうとおもいます!(嘘)

ではみなさん!せーの、アデゥーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ひもきんぐ】自己紹介

ひもきんぐこれからがんばりま

 

どうも、はじめまして。ひもきんぐと申します!

今は男子高校生やってます!

ブログジャンルはなんでもやっていきたいとおもいます!

日常生活の出来事や、雑念、ほんとになんでもやります!

ブログ初体験で語彙力もなく書き方もど素人ですが精一杯頑張るのでよろしくおねがいします!